FC2ブログ




台風メンバーのブログ


プロフィール

台風グリーン

Author:台風グリーン
台風メンバーのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



台風チャット



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道日本ハムファイターズ、破竹の13連勝
マイケルの抑えも復活の兆し。今年もクライマックスまで生き残ってほしいところ
とっとこハム太郎 ハムハムおんがくぱらだいちゅ C-01 とっとこハム太郎 ハムハムおんがくぱらだいちゅ C-01
(2004/10/25)
エポック社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
祐ちゃん卒業後直接メジャーも
早大の斎藤佑樹投手(1年)が9日(日本時間10日)、米ノースカロライナ州内のホテルで、改めてメジャーへのあこがれを語った。米国開催初優勝を飾った日米大学野球選手権を振り返り、夢を実現するための課題として、直球の質を上げることや英会話習得などを挙げた。目標はあくまでメジャー。斎藤には、日本のプロ野球を経ず、直接メジャー入りする選択肢もある。日本代表チームは10日に現地を離れ、シカゴ経由で帰国する。(
【2007/07/11 13:09】 URL | leader #-[ 編集]

巨人V奪回へ小笠原4番起用
原巨人が24日の横浜戦(東京ドーム)で小笠原道大内野手(33)を4番に起用する。今季は李、阿部、高橋由が務めてきたが、V奪回への勝負の後半戦スタートへの起爆剤として、昨年日本一を経験したガッツ小笠原に白羽の矢が立った。小笠原の4番は日本ハム時代の02年4月20日以来、1921日ぶり。前半戦全試合に出場し、不動の3番として「闘う姿勢」を見せ続けてきた男が、第73代4番打者として巨人を引っ張ることになった。
 闘志みなぎる男が、ついに巨人の主砲の座に就く。今季全試合で3番を務めてきた小笠原は、時にはチャンスメークし、時には試合を決める一発で、G打線の中核を担ってきた。ここまで打率3割2分、本塁打21、打点51。巨人に移籍してきた主砲たちが満足な結果を出せなかった歴史がある中、プレッシャーをものともせず、昨季パ2冠に輝いた力を存分に発揮しているのは、ある意味では驚異的でもある。
 数字に表れない部分でも、すでにチームを支える存在だ。相手投手に立ち向かい、フルスイングで打って出る姿勢は、打線だけでなくチーム全体に勇気を与えている。技術面においても阿部、李らが練習方法を取り入れたように、早くも手本となっている。
 苦しいチーム事情もある。序盤は「不動の4番」とされていた李は、左手親指痛に悩まされている。24日から試合に復帰するものの、内田打撃コーチが「いきなり4番は無理でしょう」と言うように、重責は避け復調を待つ。同じく復帰する高橋由も、右足首痛を抱えながらの戦いを強いられている。21試合で4番を務めた阿部は「キャプテン」「捕手」の激務を兼ねており、これ以上の負担増は避けたい。好調だった原巨人は、前半戦の最終盤で、こうした事情が重なり下降、中日に首位を譲り、2位になった。「奪回」を掲げて臨んだ今季、後半戦のスタートに「勝負の手」が必要だった。
 小笠原は好調の打撃もさることながら、体調が万全でなかった時も、決して何も言わず、ここまでの全86試合に先発出場するタフさを見せた。さらに、昨季日本ハムで日本一に輝いた勝負所での経験もある。“強い選手”を体現する小笠原に、原監督も4番起用を決断したと見られる。小笠原を4番に据えたからには簡単には外さない。定着させる考えだ。
 小笠原は「やらなきゃいけない時が来ればやる」と言った。「僕が打てなくてもほかに8人いるし」と笑顔交じりで話し、「チャレンジャーなのだから、1つずつ勝ちを積み重ねていくだけ」と動じない。
 後半戦は1・5ゲーム差の3位横浜との3連戦でスタートする。「1番高橋由」「ストッパー上原」と並ぶ決め手の「4番小笠原」。原巨人が大きな勝負に出た。
【2007/07/24 16:10】 URL | leader #-[ 編集]

ハンカチ王子と熱愛疑惑
早大の斎藤佑樹投手(19)とのツーショット写真をブログで公開したモデル道端ジェシカ(22)が、ファッションブランドのサマンサタバサでデザインをすることになり26日、都内で会見した。ピンクのミニドレスで登場したジェシカは「夢の1つだった」。この日の会見もブログで更新すると話し、記者から「ブログといえばハンカチ王子とうわさに…」と質問が出たが、係員が質問を遮り、無言のままだった。ジェシカは3姉妹の真ん中で姉カレン、妹アンジェリカもモデル。デザインしたバッグとジュエリーは「サマンサ-」のブランド「ベガ」と「シルヴァ」で販売する。
【2007/07/29 21:49】 URL | 管理者 #ya6Q5z0A[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。